猫の額 in WA

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09



ご当地バトン

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 山口県
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 山口県の海に面した所
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 滅多に雪降らない
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 のんびり
Q5 代表的な特産品は?
A5 ハナッコリー
Q6 代表的な名所は?
A6 秋吉台
Q7 代表的なイベントは?
A7 定期的に道路が作られていく
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 わかんない!
Q9 郷土料理は?
A9 茶そば
Q10 郷土芸能は?
A10 わかんない!
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 秋吉台の山焼き
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 いたって普通! カブと餅が入ってる
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 ちょるる
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 無い気がする。。。
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 山口知美
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 豆子朗の外郎
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 あんまり話せない気がするっちゃ!
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 あれっちゃ!(あれだよ!)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 島根県
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 どこにも勝てないと思う。
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 津和野は島根県です!!
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 もちもちした食感の外郎
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 瀬戸内の島々と日本海の島々
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 道路がどこにいってもとても整備されてます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

H/Mのhamcoさんがご当地バトンをされていたので、
私も真似してやっちゃいました(笑)
ちょっと見づらいので興味ない方飛ばしちゃって下さい(笑)

猫的騙し絵4

7 11

久々に作ってみました。

なんか騙し絵ではなくて、違う感じになってしまった。
まあいいや(笑)

今回は、猫2匹とトラ1匹です。

 

猫的騙し絵3

710.jpg

騙し絵になっているかどうかは、分からないですが、
密かに評判は良いみたいなので、また作ってみました。

猫2匹と、虎1匹がいます。
安易ですが、猫が虎猫だったので、虎をいれてみました(笑)

猫的騙し絵 2

785.jpg

会社の人に見せたら、
暇な人と言われてしまいました(笑)

ちゃんと騙し絵になっているでしょうか?

今回は、絵の中に猫が2匹います。
お時間ある方は探してみて下さいね〜

猫的騙し絵

762.jpg


テレビで騙し絵特集見て思い立って作ってみました。
うまく出来てればいいなぁ〜

絵の中に猫が3匹います。
ちなみにモデルはうちの子です。

 

 | ホーム |  »

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール


ウエストオーストラリアから。 猫に振り回されて、カメラ振り回して撮ってます。

■ 山口ブログ等一括ボタン↓

一括応援ボタン
人気ブログ
山口ブログ
ブログ村
人気サイト

■    

当サイト内の写真および文章の無断転載 はご遠慮ください。

■ リンク

黒岳 旅行情報
黒岳 旅行情報

■ リンク

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ 検索フォーム

■ RSS

■ QRコード

QR
