猫の額 in WA

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07



巻きしっぽ

12030901.jpg
久々に近所の猫の写真です。
しかも、1月の写真(笑)

赤さんのしっぽ、クリンとなってるんですよ〜
広角レンズでここまで近づく事に成功!
道のり長かった。。。
もう、道が険しすぎで、山道登ってたら頼みの綱の橋が壊れてたり、
と言った感じで、あれやこれやして、最近やっとレンズにも慣れてくれました。

猫の心デリケートすぎっ。


12030902.jpg
で、チョロ松君。
チョロ松君はレンズ怖がらない分、近づきすぎて、耳がが伸びてるし(笑)
こっちは、図太い心臓お持ちです(笑)

ピントが甘いのはきっと気のせいと言う事にして下さい!

この使ったレンズって、ちょっと癖があって嫌いなんですよね。
線が、ちょっと斜めになったりと、ひわったりするので上手く撮れない。


12030903.jpg
今日の写真3枚は広角レンズって遠近感でるレンズ使ってます。
手前が大きく写って、後ろがちっちゃく写るんですよ。

それで、なんか猫のくせに首があって、
着ぐるみみたいになって気持ち悪い事になってしまった。


***********************************************************

ご訪問ありがとうございます。
いいなぁと思ったら、また来て下さいね〜

人気ブログ 山口ブログ ブログ村



関連記事

■ コメント:

赤さんのショットは、何だか色っぽいな~、撮影成功\(^o^)/
チョロ松くんはいつもサービス精神旺盛、ホント着ぐるみだ~♪(笑)
チョロ松くんの頭がレンズに一番近いから、こう言う効果になるんですね~
広角レンズの写真、時々、見せて頂きますが、面白い3枚でしたよ☆
(=^・^=)

チョロ松くんひさしぶり~
猫風邪引いてるのかな??
ホントに耳が大きい^^:
広角レンズのマジックですか~

広角レンズ効果。楽しいですねっ!!
あたまでっかちで面白〜い。私は好きです。

そして一枚目の赤さんの写真。すごく好き。

minminママさん

そうなんですよね〜
最近色気が出てきて困っちゃいます(笑)
赤さん、付けた方のネーミングセンスが絶妙だなと
いつも呼びながら思います(笑)

チョロ松君はどんどんカメラに近づいてきて、
ちょっとどいてってなります(^^;)
サービス精神旺盛でいいんですが、空気呼んでって思います(笑)

広角レンズで上手く撮れたら、また面白い写真撮れるんですけど、
いかんせん望遠大好きっ子なので、まだまだ修行が足りないです(笑)

もねのかぎしっぽさん

チョロ松君、多分風邪は引いていないんですが、
木の枝で遊んでいたら、
途中からヒートアップしてきて、いろんな所から汁出てきてました(笑)
最後は私の横で、ぜーぜーいってました(笑)

広角レンズの特徴で、特に広角域でとると画面のはじっこが伸びます(^^)
これで人物とると、モアイみたいになりますよ(笑)

いそさとさん

いそさとさんのお持ちのカメラでも出来るかもしれないですよ〜
ズームできるレンズでしたら、ズームせずに近づくと、、、
多少画面のはじっこが伸びてるのが撮れるはずです!
50mmとかの標準、望遠はちょっと難しいですが(^^;)

赤さん、きっと喜ぶと思います(^^)
すんごい、人懐っこいので♪

レンズもいろいろ種類があるんですね!
私最近はじめて単焦点レンズっていうのがあるって知りました〜
広角レンズってこんなふうに撮れるんですか!かっこいい!!
チョロ松くんぜーぜー言う程遊んでたんですか(笑)
かっわいいなぁ〜〜〜〜!!

hamcoさん

そうなんですよ!
広角レンズ、単焦点レンズ、標準レンズ、望遠レンズ、レフレックスレンズ、アオリレンズとか色々あります。
まあ、好みの問題もあるので人によって好きなレンズがありますよ(^^)
広角は広い絵がとれて、ピントがどこにも合いやすいレンズなんです♪

チョロ松君、食いつきいいし、元気が有り余っているみたいで、
30分は枝とかで遊んでくれます(^^)
全力過ぎて息きらしているので世話無いですよね(笑)

■ コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック:

http://nekooooooooooo.blog.fc2.com/tb.php/566-d92e7725

 | ホーム | 

■ カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ プロフィール


ウエストオーストラリアから。 猫に振り回されて、カメラ振り回して撮ってます。

■ 山口ブログ等一括ボタン↓

一括応援ボタン
人気ブログ
山口ブログ
ブログ村
人気サイト

■    

当サイト内の写真および文章の無断転載 はご遠慮ください。

■ リンク

黒岳 旅行情報
黒岳 旅行情報

■ リンク

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ 検索フォーム

■ RSS

■ QRコード

QR
