猫の額 in WA

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

スポンサーサイト


器用な猫

12132001.jpg
久々に近所の公園に行ったらこの子が増えてました。
もーさん。


12132002.jpg
毛繕いの際、器用な前足で尻尾支えてなめてました。


12132003.jpg

121320020.jpg
しっぽだけ持って、毛繕い。
横着なだけだったりして(笑)


121320019.jpg
後、夕日が綺麗だったので。

121320024.jpg

121320026.jpg
先端にいくほど細く増えていく枝が、計算された様な幾何学模様みたい(笑)


***************************************************************

ご訪問ありがとうございます。
いいなぁと思ったら、また来て下さいね〜

人気ブログ 山口ブログ ブログ村







関連記事

■ コメント:

おぉ!素晴らしい夕暮れですね(^-^)
そして、にゃんこがかわいい。ワシャワシャしてやりたいです!w

わー!もーさん綺麗な牛模様だっ!そして賢い!?
夕日に映えるきれいなシルエット。素敵です。

すこし前に頭でっかち風のにゃーさん撮るにはは広角側で撮るといいよってりささんに教えていただいて、18ー55ミリの18側で撮ってみたのですがイマイチで・・・。18−55のキットレンズでは限界があるのでしょうか?ちなみにわたしが他にもう一本持っているのは35ミリの単焦点です。
もしよろしければご指導下さい!

新入りもーさん、なかなか器用に毛繕い中~♪
何気にピンク色の肉球も見せちゃってチャーミング。
ところで猫さんの名前、どなたが考えるのかしら~?(謎だ~)
綺麗なグラデーション、木と枝のシルエットも
ドラマチックな夕焼けを演出してますね☆
(=^・^=)

けたろうさん

最近キレイな夕日に出会える事が多くて嬉しいんですよね(^^)
目をつむっていると、かわいい顔なんですが、
お目めがパッチリではないので、ギャップがある顔してます(笑)

もーさん、きれいな猫ですね♪
白い部分が真っ白!
尻尾以外にも器用に毛づくろいしているからでしょうか(^^)
夕日きれいですね~
こちらはまた雪がチラつき寒いです(;;)

新入り、もーさんなかなか器用な
ネコさんです^^
そこまでしても、しっぽの先っぽ舐めた
かったのね^m^

木の枝の向うに見える夕日・・・芸術的に見えるよ^^

おおっ 新入りさんですか
モーさんの名前ぴったり!
このモーさん 毛並みが美しいので毛繕い上手の
綺麗好き猫さんだと思います^^
お顔も癒し系かな?

もーさん、いい表情!!
そんで器用ですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
猫ってなんであんなに体柔らかいんだろう。

夕日綺麗ですー!
やっぱり景色と猫じゃレンズを変えたりとかあるんですか??

りささん、はじめまして。

素敵な写真をいつも楽しみに訪問させていただいております。

今日のもーさん、うちのはなちゃんに少し似ているな!と思い、
コメントさせていただきました。
でもはなちゃんには、残念ながらもーさんのような堂々とした風格は
見当たりませんが・・・
もーさん、これからも仲間と楽しく過ごせたらいいですね!

いそさとさん

もーさん毛繕い上手でしょ(笑)

頭でっかちに撮影する方法ですが、
お手持ちの18-55mmのレンズで出来ると思います(^^)
やっぱり、レンズはズームをせず18mmの画角域で撮るのがポイントです!
後は、レンズの真ん中に顔がくる様に撮影します。
この時になるべくタイニちゃん(まる子ちゃん)の顔とレンズが近くなる様にしてください。
近いほど頭でっかちに写ります。
なので、ピントが合うぎりぎりの所まで近づくといいと思います♪
絞りはなるべく「F」の数字が小さい方が、背景がボケ綺麗に写るとおもいます!
この時、下から這いつくばるようにして撮る方がかわいい感じに写る気がします(^^)
※ちなみに外ですると大変目立ち、恥ずかしい思いをするので覚悟が必要です。

35mmの単焦点お持ちだなんていいですね(^^)
単焦点レンズはボケ身がキレイですよね!

また撮影してみて分からない事出てきたら言って下さい!!

minminママさん

ピンクの肉球が見えていて、
どうぞ触って下さいと言った感じで私の目の前に差し出されていたのですが、
毛繕いの邪魔をしないようなんとか我慢しました!

猫さんの名前は私が勝手につけたり、
世話している方が付けてたりって感じです(笑)

チョロ松君ともーさんは私が勝手に付けてよんでます(笑)

夕日って写真撮るまで、なんとも思ってなかったのですが、
写真とりだしてからカメラ持ってない時に夕日が綺麗だと発狂しそうになります(笑)

chappe3さん

そうなんですよ!
もーさんどこからいらっしゃったのか分かんないんですけど、
誰にも負けない様な器用な手の持ち主でした(^^)
うちの猫なんか、雑すぎて脇とか毛が黄ばんでいるのに、
もーさんどこも白色がきれいなんですよね♪

こちらは大分春らしい気温になってきました(^^)
雪が懐かしいくらいです(^^;)

夕日が綺麗な日もだんだん増えてきてます!

もねのかぎしっぽさん

しっぽの毛繕いって大変そうですよね(^^)
こうやって持って毛繕いすると顔の近くまでくるので便利ですね(笑)

木の枝って隅々まで張り巡らされていてすごいですよね!
シルエットにすると葉が無いのでなんか綺麗だなと思って、
どこでも同じ写真を撮って量産させてしまいます(^^;)

Mhahaさん

新入りのもーさんです!
前世はやっぱりホルスタインだったんですかね??

お顔は。。。
結構思ったのと違う顔しているので今度お披露できると思います(笑)
鋭い眼光ですが人懐っこい性格と、
ギャップ効果が手伝ってすぐ虜になれると思います(^^)

hamcoさん

猫の手でも物つかめるんだと思っちゃいました(笑)

夕日の青と赤って贅沢な気がするんですよね〜
沈む直前だけのタイムセールみたいな感じで(^^)

猫でも風景でも写真撮る時は、
まずどう撮るか構図を決めて撮ってます(^^)
中にはレンズ覗いてから決めるって方もいます!

広角レンズは、広い絵を撮りたい、遠近感を出したい時、勢いだしたい時。
望遠レンズは、圧縮感を出したい、背景をぼかしたい、一部分を切り抜きたい、近づけない時。
単焦点レンズは、とにかくボケ身をだしたい、中途半端な距離の時。
マクロレンズは、気が向いた時。
って、感じでレンズ変えてます!


今日の写真は、猫の写真は全部望遠レンズで撮ってます。
夕日は、青い写真2枚は木の枝振りがよかったので木下まで行って広角レンズで。
黄色い夕日は、夕日を大きく撮りたかったので望遠レンズで撮ってます。

望遠レンズは遠くの物を近くに引き寄せる効果があるので、夕日が大きく写ります。
広角レンズは遠近感が出るので、手前にある木が大きくなって太陽がめちゃくちゃ小ちゃくなってます(笑)

って、偉そうに書いてますがあんまり上手く行った事ないんですけどね(笑)

はなきちママさん

コメント、ご訪問ありがとうございます!
いつも見て頂き嬉しいかぎりです♪

ご自宅にもーさんそっくりな、はなちゃんがいるんですね(^^)
もーさん堂々と言うか、なんと言うか、
でも、もう他の猫達とは挨拶する中になってました(笑)

うちにも白黒の猫いるんですが、
もーさんの様に堂々とはいかないですね(^^;)
やっぱり、もとからの気質できまるんですかね(笑)

また、よかったらお時間ある時入らして下さいね〜

■ コメント:投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック:

http://nekooooooooooo.blog.fc2.com/tb.php/575-fb5eb7cc

 | ホーム | 

■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール


ウエストオーストラリアから。 猫に振り回されて、カメラ振り回して撮ってます。

■ 山口ブログ等一括ボタン↓

一括応援ボタン
人気ブログ
山口ブログ
ブログ村
人気サイト

■    

当サイト内の写真および文章の無断転載 はご遠慮ください。

■ リンク

黒岳 旅行情報
黒岳 旅行情報

■ リンク

■ カテゴリ

■ 最新記事

■ 月別アーカイブ

■ 検索フォーム

■ RSS

■ QRコード

QR
